karamenjirettei

当初訪問を予定していた店が臨時休業。ラーメン店検索アプリを見て悩んだ挙げ句、この店を訪問。

じれっ亭めん(580円)を注文。

珍しく鍋に入って出てきたラーメンのスープを啜るが、さして熱くはない。これなら丼でもいいのではと思った。麺類以外のメニューも豊富な店にありがちな、主張の少ないおとなしい味。

細麺は高加水で柔らかめの茹で加減。中華料理店の麺によく見られる特徴で、スープ同様、主張の少ないおとなしい味とスープとの絡みだった。

メニュー名の下にザーサイ入りとついていたが、具の主役はタマネギ。一方ザーサイは、メンマの代わりに歯応えある食感の役目だった。細切れの豚、モヤシ、小松菜、ニラとともにスープに旨味を上乗せし、差別化を打ち出していた。

コストパフォーマンスに優れたラーメン。この辺りに在住在勤であれば、選択肢に入るだろう。

埼玉県春日部市中央1-12-3
営業時間
11:30〜24:00
定休日 火