mametengu

幾度もすぐ近くを通っていたが、入店は初の「新宿地下ラーメン」。この日は、飛騨高山に本店がある、豆天狗である。

高山ラーメン~飛騨豚炙り焼きチャーシュー味玉付き(1080円)の食券を購入。

出てきたラーメンのスープをひとすくい。鶏油から鶏ガラベースで厚みのある味のスープへスムーズに移行。ほんのりと効いたコショウとの相性が良く、もう少し加えても良かったかなと思った。

細縮れ麺を手繰る。ある程度まとまって持ち上がるが、ダマにはならず。固すぎず柔らかすぎずの絶妙な茹で加減。軽快に啜れ、噛み締めると、中華麺らしい味が出ており、喉越し良く奥に消えた。

具は、肉の旨味を生かした絶妙な味つけの飛騨豚バラチャーシュー、味付玉子、メンマ、白ネギ。

少し前に食べた、やよいそば@新横浜とは全く違う味で、飛騨高山ラーメンの奥深さを感じながら退店。

出店期間
5月24日~5月30日
東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号 小田急エース北館 SHINJUKU DELISH PARK PARK6
営業時間
平日
10:30〜21:30
 土・日・祝
10:30〜21:00
ラストオーダーは閉店30分前
定休日 無