warega

一蘭創業者から味を継承した店が東京初出店とネットにあり、急いで機会を作り訪問。

ネギらーめん(1100円)+替玉(170円)
の食券を購入。茹で加減や味は全て基本をお願いした。

まろやかで甘み豊かなスープは、確かに一蘭らしい味わい。

しなやかで旨味が存分に出ていた麺と、水気と苦味寄りでも甘味寄りでもない味の青ネギと福岡のラーメンでは珍しい白ネギが、スープを忘れてしまったのでは思う程の相性の良さを見せつけ、あッそうだとスープへと慌てて絡みにいっていた。

他の具は、福岡らしく薄く切られていたが旨味は詰まっていたチャーシュー。

インバウンド客によって行列が長くなった一蘭に久しく行ってないが、現在の一蘭の味はこれをよりブラッシュアップさせたものだろうなと思ったラーメン。次は一蘭にはない高菜巻きおにぎりを頼まなければ。

東京都渋谷区渋谷2-8-8
営業時間
10:00〜22:00
定休日


よろしければ、クリック/タップをお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村