mukan

そういえば出来ていたなと思い出し訪問。

牡蠣塩ラーメン(850円)の食券を購入。

出てきた丼からこれでもかと牡蠣が香る。それに誘われるがままスープを啜ると、勢いそのままに牡蠣が味覚に突入。浮かぶ牡蠣のアヒージョペーストがより存在感を高めてくれた。

細麺は加水低めで柔らか過ぎず固過ぎずの茹で加減。啜り噛み締めると、早期に塊となって小麦の旨味を出してきたが、さすがにスープを出し抜く程ではなかった。

具は、低温調理チャーシュー、もみのり、青ネギ。

今どきらしいインパクト抜群のラーメン。刺激が欲しくなった時に再訪しよう。

東京都豊島区南池袋1-24-5
営業時間
11:00~22:00
定休日


よろしければ、クリック/タップをお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村