
そういえば出来ていたなと思い出し訪問。
牡蠣塩ラーメン(850円)の食券を購入。
出てきた丼からこれでもかと牡蠣が香る。それに誘われるがままスープを啜ると、勢いそのままに牡蠣が味覚に突入。浮かぶ牡蠣のアヒージョペーストがより存在感を高めてくれた。
細麺は加水低めで柔らか過ぎず固過ぎずの茹で加減。啜り噛み締めると、早期に塊となって小麦の旨味を出してきたが、さすがにスープを出し抜く程ではなかった。
具は、低温調理チャーシュー、もみのり、青ネギ。
今どきらしいインパクト抜群のラーメン。刺激が欲しくなった時に再訪しよう。
東京都豊島区南池袋1-24-5
営業時間
11:00~22:00
定休日
無
よろしければ、クリック/タップをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント