
ラーメン店検索アプリで見つけた店。
塩らーめん(1080円)の食券を購入。トッピングが生姜または柚子から選べたので、前者をお願いした。
強く効いた油とチャーシューの香ばしさから、くどさのない、すっきりとした鶏魚介出汁へと味が遷移していったスープ。なお、生姜の効果はよくわからなかった。
細ストレート麺は加水低めでぷっつりと噛み切れ、溢れ出た小麦の旨味がすぐにスープに寄り添っていた。
具は、香ばしさと肉々しい味が特徴のチャーシュー、甘めの味つけの太メンマ、小松菜。
食べやすい味にまとまっていた、今どきらしいラーメン。近くを通ることがあれば、再訪したい。
東京都八王子市大和田町5−10−1
営業時間
月〜金
11:00〜15:00(14:45 L.O)
17:30〜22:00(21:45 L.O)
土・日・祝
11:00〜22:00(21:45 L.O)
定休日
無
にほんブログ村
にほんブログ村




