
ネットで開店を知り、山梨県小菅村の本店は行かれないが、東京の支店ならば行かれると訪問。
味噌ラーメン(1200円)の食券を購入。
出てきたラーメンのスープを啜る。最初は味噌󠄀特有の塩気がツンと立ったあと、高濃度・高粘度の味が勢い良く味覚に飛び込んできた。食べ進めると、徐々にまろみのある味へと変化していったのは印象に残った。
中太麺は柔らかめの茹で加減で、ややうどんチック。強過ぎずスープに埋もれず、スープと融合させた味を味覚に伝えてくれた。
具は、大きく厚い蒸し鶏胸肉と表面が炙られた豚バラチャーシュー、ほんのり甘めの味つけだった太角メンマ、小松菜、白ネギ。
ラーメン店激戦地区に個性的な味噌󠄀ラーメン店が出来、店選びにより悩むことになってしまった。
東京都大田区南蒲田1-1-21
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜21:00
定休日
不明
よろしければ、クリック/タップをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村





